新規キャンバス55555
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



14

Category: 大会レポ

Tags: ---

Response: Comment 1  Trackback 0

久しぶりの大会だった


スマホからのいろんな場面がアヤフヤの更新ですスミマセン申し訳ございません

とにかく久しぶりの大会に出ました

使用カラクリ

1回戦ラヴァル

○○

1.お互いあんまり動かずに展開しようとするが両者デモチェやヴェーラーなどで妨害して硬直状態になり
どっちかが妨害カードが尽きれば負けな状態になっていたと思われる。5ターンも続き相手は手札にヴェーラーがないと思い展開してブレイド、ブレイ、ランドオロス出して殴ったが相手は速攻のかかしを投げたがランドオロスの効果を使い無効化し、殴ったがまた速攻のかかしが来て、次、相手が展開されると思いランドオロスの効果を使わず魔法を残しエンドし、相手はモンスターセットしてエンドして自分のターンにクイック引いてその後出しタコ殴りして勝ち

2.相手はなんにもせずにエンドして小町召喚してその後小町効果を使い商人出して商人効果で蔵サーチしてそのまま発動して小町を回収して小町と商人でナチュビ作りビートして勝ち


2回戦ヴェルズ

×○○

1.相手にオピオン出されてずっとモンスター伏せながらどのようにオピオンを倒すか考えていたら負けていた

2.ハイパーだして殴り続けてさ3ターン目で展開しまくって勝ち

3.初手オピオン出していて兵セットしてオピオンに殴られ参謀を特殊し、オピオンを守備にさせ自ターンクイック出し守備のオピオンに殴るがセイソウなどで妨害されるが地道に参謀を特殊召喚して、サイドに入れたライオウやメインに入っているクイック、ハイパーで殴りさせ、何回も続けてオピオンを倒し溜まっていた簡易融合やアイアンコールで展開して勝ち

3.ヴェルズ

○×○

1.相手サンダーバードと1伏せでエンドして自分はブレイド、ブレイド、ブレイ、クイック出して勝ち

2.先攻オピオンされ自分のターンに兵セットしてエンドしたが次のターンまたオピオン出されて何にも出来ないと思いサレンダーした

3.先攻でブレイド、ナチュビ、ランドオロス出した記憶しかないでも勝った

結果は優勝しました
約1年ぶりの大会でしたー(笑)
取り合えずエンセイとマーメイルと魔導に当たらなかったのはラッキー感はありまくりです(笑)
しかしほとんどのサイドはエンセイとマーメイルと魔導になっているからヴェルズ対策は出来ないままやっていたが参謀の力でなんとか切り開けることは理解をした。
時に解体真書を発動するのを忘れてドロー枚数の損は全部の試合にあったから忘れないようにする。
ではこの辺で失礼します

終わり
26

Category: 大会レポ

Tags: ---

Response: Comment 1  Trackback 0

ヴァイスの奴(ブシロードカードファイト2012地区決勝大会)


今日はブシロードカードファイト2012地区決勝大会にいってきました。

出場タイトル「rewrite」

使用「朱音小鳥デッキ」

一回戦
✖ ちはや

最初の手札が悪く朱音のチェンジが決まらず負け。
無理あり回せることもできず、最後は自分のリフレッシュダメージで負けです。

二回戦
✖ しずるちあ

相手のキャンセルが異常にあり相手1レベで自分4レベで負けてしまいました。
フィールドは前列は3レベの朱音で後列はレベル応援のちはやでハンドに助太刀が2枚ある状態でも負けるというこの無様なことになりました。
ほとんど完璧なのに・・・・・・・・・・・・・・・
アタックしてソウルがほとんど乗りでもちょうどキャンセルということです

フリーバトルはあんまりしていませんww
chaosを一回やっただけなんですけどやっぱあんまりできませんでした。

日曜日の大会ほとんどchaosなんですけどもあんましルールがわからないところもあるので出ない予定ですー^^
気分が良ければ出ますね。

まぁバイト休みなんで遊んでもいいんですけどね^^

終わり
08

Category: 大会レポ

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

公認大会だね((((;゚Д゚))))


今日の大会レポ

場所あんこ2

使用デッキ「我同類達」(インゼクター)

1回戦シード

2回戦ガスタ

1、ホーネットでブンブン殺してその後ショックルーラー出して勝ち
2、後攻嵐スタート・リバイス、リヴァイエール、ダムド、センチ(ギガマン装備状態)作って勝ち
○○ 

3回戦ゼンマイ

1、ワンキルしたww
2、全ハンデスされて負け
3、先攻ライオウ出してバック3伏せしてその後ライオウでビートして勝ち
○×○

4回戦ヒロビ

1、わからんプレミしまくって負け4~5回くらいプレミした気がする
2、セイチェンミスがあったと思うライコウ入れなかったのが原因だと思う

××

3位決定戦ヒロビ

1、ワンキルしたww
2、サンダーバードだしてビート次のターン嵐打ってワンキルww

とにかく課題がヒロビといっぱい戦って免疫をつけないといけませんな・・・・
あと聖刻リチュアも・・・・

終わり
02

Category: 大会レポ

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

札幌CSレポ


スパマス、前回のあらすじ

1つ、イオンのバイトで上司にこき使われてしかもイオンの感謝デーで忙しすぎで疲れる

2つ、その後チッキー宅で寝ないで泊まりをしました

3つ、ほとんどバイトでカードをろくに触れずにデッキもできず速攻でメイン、サイド、エクストラを作りほとんどフリーもせず試合をしました


さて札幌CSにでましたスパマスです。

CSとか初めてなんです^^

チーム 『つくってあそぼ』
◆使用デッキ
1、チッキーさん 【ドラグニティ】
2、シロンさん 【ゼンマイ】
3、自分 【インゼクター】

1(儀式代行)
□適当にワンキルしたww
□ライオウだしライオウ5回殴って勝ち

個人○○
チーム××○

2(インゼクター)
□適当にワンキルww
■対インゼクターのサイチェンなんかしらずそのまんまにし負け
□対インゼクターのサイチェンを知り入れて勝ち最後ショックルーラーだし勝ち

個人○×○
チーム○○○

3(聖刻)
□適当にワンキルww
■マクロはられ何か萎えた
■ワンキルされた(`Δ´)!ちっ( ´;゚;ё;゚;)キモー( ´;゚;ё;゚;)キモー

個人○××
チーム○○×

4(インゼクター)
■相手のプレイングが強すぎて勝てないww
■勝てませんww(沙*・ω・)
負けたケド勉強になった
個人×× 
チーム○○×

決勝トーナメント
5(インゼクター)
□4回戦の相手の手札がなんか似てると思いやってみたら勝ちww
■ワンキルされたww
□最後らへんで相手のフィールドはクリブレだけで自分のターンでダムド引くべと思い引きダンセル召喚し、グルフ装備し、5レベにしセンチssしセンチも5レベにしエクサスタッグ出してクリブレ奪いダムドだし勝ち

個人○×○
チーム×○○

6(聖刻リチュア)
■ワンキルされたww
■先行ライオウだすかカードDだすか悩みカードDを出しヴェーラーやられその後ワンキルされてまけww

個人××
チーム○××

ベスト8ですか
最初にしてわ結果が良すぎるとおもいますねwww^^
個人わ3-3なのでチーム内でわ1番悪い成績のですみません
デッキ作ったのも当日だし回し方もあんまり分からずチームで足をひっぱたのですみません
プレミも多くすみません
てかCSの事少し忘れてました( ´,_ゝ`)イ ヒ
二人にわ助かりました!次とかあれば足引っ張らないようにします
お疲れ様です(_´Д`)ノ~~オツカレー
11

Category: 大会レポ

Tags: ---

Response: Comment 1  Trackback 0

ミドリ・・・・・ヽ(`Д´)ノ(怒)



ちっ

あ・・・・・・なんでもないです

ミドリキモ( ´;゚;ё;゚;)キモーあ・・なんでもないです

大会レポれふ(ラボ)

使用カラクリ

1回戦ラヴァル(マルモリ君)

××

相手がバトルフェーダーの持ちすぎでダメージが通らずワンキルされて負け


1落ちや・・・・・・・・・・・・凹むわーーーーーーーーー

このままだとあかんなーバイトあるからあんまり遊戯できないさかいどうしょうかな・・・・・・・・・・・

プロフィール

スパマス

Author:スパマス
どーもスパマスです。
プレイヤー名は「ゆりっぺ」です
どもよろしくお願いします

使用デッキ
遊戯王「カラクリ」
ヴァイス「rewrite」
ヴァンガード「グランブルーとロイパラ」
chaos「ストパン」「ミーナ」

最新トラックバック
犠牲者
ごきぶりホイホイ
スパゲティ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
20090801235121fd5.jpg

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
