新規キャンバス55555
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


14

Category: 大会レポ

Tags: ---

Response: Comment 1  Trackback 0

久しぶりの大会だった


スマホからのいろんな場面がアヤフヤの更新ですスミマセン申し訳ございません

とにかく久しぶりの大会に出ました

使用カラクリ

1回戦ラヴァル

○○

1.お互いあんまり動かずに展開しようとするが両者デモチェやヴェーラーなどで妨害して硬直状態になり
どっちかが妨害カードが尽きれば負けな状態になっていたと思われる。5ターンも続き相手は手札にヴェーラーがないと思い展開してブレイド、ブレイ、ランドオロス出して殴ったが相手は速攻のかかしを投げたがランドオロスの効果を使い無効化し、殴ったがまた速攻のかかしが来て、次、相手が展開されると思いランドオロスの効果を使わず魔法を残しエンドし、相手はモンスターセットしてエンドして自分のターンにクイック引いてその後出しタコ殴りして勝ち

2.相手はなんにもせずにエンドして小町召喚してその後小町効果を使い商人出して商人効果で蔵サーチしてそのまま発動して小町を回収して小町と商人でナチュビ作りビートして勝ち


2回戦ヴェルズ

×○○

1.相手にオピオン出されてずっとモンスター伏せながらどのようにオピオンを倒すか考えていたら負けていた

2.ハイパーだして殴り続けてさ3ターン目で展開しまくって勝ち

3.初手オピオン出していて兵セットしてオピオンに殴られ参謀を特殊し、オピオンを守備にさせ自ターンクイック出し守備のオピオンに殴るがセイソウなどで妨害されるが地道に参謀を特殊召喚して、サイドに入れたライオウやメインに入っているクイック、ハイパーで殴りさせ、何回も続けてオピオンを倒し溜まっていた簡易融合やアイアンコールで展開して勝ち

3.ヴェルズ

○×○

1.相手サンダーバードと1伏せでエンドして自分はブレイド、ブレイド、ブレイ、クイック出して勝ち

2.先攻オピオンされ自分のターンに兵セットしてエンドしたが次のターンまたオピオン出されて何にも出来ないと思いサレンダーした

3.先攻でブレイド、ナチュビ、ランドオロス出した記憶しかないでも勝った

結果は優勝しました
約1年ぶりの大会でしたー(笑)
取り合えずエンセイとマーメイルと魔導に当たらなかったのはラッキー感はありまくりです(笑)
しかしほとんどのサイドはエンセイとマーメイルと魔導になっているからヴェルズ対策は出来ないままやっていたが参謀の力でなんとか切り開けることは理解をした。
時に解体真書を発動するのを忘れてドロー枚数の損は全部の試合にあったから忘れないようにする。
ではこの辺で失礼します

終わり
スポンサーサイト
comments
 
優勝おめでとうございます
いきなり出て優勝とはさすがですね(笑)
その引き運が欲しいです(笑)
leave a comment





プロフィール

スパマス

Author:スパマス
どーもスパマスです。
プレイヤー名は「ゆりっぺ」です
どもよろしくお願いします

使用デッキ
遊戯王「カラクリ」
ヴァイス「rewrite」
ヴァンガード「グランブルーとロイパラ」
chaos「ストパン」「ミーナ」

最新トラックバック
犠牲者
ごきぶりホイホイ
スパゲティ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
20090801235121fd5.jpg

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
